美容鍼灸スタッフブログ『美容鍼と頭の鍼』/カラダキュア東京鍼灸院

2016.02.25
Share on Facebook

はじめに

こんにちは。

カラダキュア東京院の有渡です。

カラダキュアで美容鍼の施術を受けられた方はおわかりかと思いますが、カラダキュアの美容鍼はお顔だけでなく、頭や頚周りに鍼を打ったり、術前に手技で頭皮や頚部のケアを行ったりします。
なぜでしょうか。
今回は頭の鍼についてお話します。

美容鍼なのに頭から施術する理由の一つは「顔の皮膚と頭皮は繋がっているから」です。
それを言うなら全身の皮膚はどこにもつなぎ目がなく一枚なのですが、顔だけ治療しても、それを支えている頭が不健康で硬ければ意味がありません。頭の鍼、施術はお顔の全体的なリフトアップに欠かせません。
リフトアップ以外にも頭に鍼を打つことで「お顔の鍼効果」はグンッと高まります。

頭には

・フェイスラインや目元のたるみ
・眼や口、顎の歪み
・額や目じりのシワ
・顔の色ツヤ、クマ
・眼瞼下垂

などに効果がある経穴(ツボ)がたくさんあります。シワやたるみが気になるところだけに鍼を打てば効果が出る、というものではありません。
カラダキュアでは筋肉の構造や骨格、経穴の意味、経絡の流れなどを考えて施術をします。

そして、頭の鍼は美容鍼以外にも自律神経調整の治療としてとても効果があります。
鍼を打っている間は(10~15分ぐらい寝ていただきます)副交感神経が優位になり、深いリラックスが得られます。
この深いリラックスを身体に繰り返し経験させることで、ストレスなどで落ちてしまった回復力を向上させることができます。
また、頭皮の血流改善、柔軟性の向上効果もあり、薄毛対策としてもおすすめです。
「疲れが取れて、目もスッキリして、しかも薄毛対策になる!」と実は男性にも人気です。

おわりに

色々効果のある頭の鍼。
まだ試されていない方はお試しください。

Share on Facebook

関連記事

今すぐ最寄りのKA・RA・DA cure店舗の情報をチェック!!