ブログヘッダー画像

朝のお顔むくみとおさらば◎カラダキュアのおすすめメニュー

  • URLをコピーしました!

朝起きるといつもお顔がむくんでパンパン…という方は、お顔の筋肉が硬くなっているかもしれません。
毎朝むくみで鏡を見たとき気分が上がらないなんてことがあっては、もったいないです!
ぜひ一緒にむくみを無くしていきましょう!

目次

顔のむくみの原因

まず、むくみとはなにか、むくみが出る原因を過去のブログでおさらいしてみてください
女性の大敵!むくみについて

このブログに書いてある通り、むくみの原因は多くあります。

起きている時は、重力でお顔より下にある足元に水分が溜まりやすいですが、眠るとお顔とお身体が水平になるので、お顔に水分が滞りやすくなり朝にむくむと考えられます。

通常筋肉のポンプ機能により、血液やリンパ液が流れむくみませんが、筋肉が硬くなっているとむくみが発生します。
ですから、お顔の筋肉をほぐすことが浮腫み解消にはとても大切になります!

毎朝むくみやすい方は、特に夜に塩分を摂り過ぎないように気を付け、カリウムを意識的に摂取しましょう。
上記URLのブログに書いてあるマッサージケアや、首にある「胸鎖乳突筋」のマッサージも有効ですので、是非お試しください!

胸鎖乳突筋は、後ろを振り返るように横を向くと反対側の首に浮き出る筋肉です。
鎖骨の内側から耳の後ろ辺りまでついていますので、その筋肉を気持ち良いくらいの強さでつまむようにマッサージしてみてください。

カラダキュアのオススメメニュー◎

お顔のむくみをどうにかしたいという方に一番オススメなのは「リンパケア」です。

リンパケアについてはコチラ↓
美容で欠かせない『リンパ』って一体何?

その他、「美容鍼」「電気美容ていしん(刺さない鍼)」もオススメです。
筋肉をほぐしつつ血流とリンパの流れが促進されます。
むくみがスッキリするとともに、むくみが起こる原因の筋肉にもアプローチ可能です。

首、肩の筋肉が硬いと、お顔に滞った水分が日中もなかなか抜けないという事にも繋がりますので、お身体をほぐす「ボデイケア」「お身体の鍼」も一緒にできると理想です。

筋肉をほぐすアプローチはできませんが、リンパ液や血液が流れやすい状態をお手伝いする「小顔矯正」でむくみが解消される方も多くいらっしゃいます。

「炭酸ジェルパック」も保湿以外のむくみ、シワ、たるみなどお顔のあらゆるお悩みにアプローチできるため、オススメです。
以前は、ご自宅用の炭酸ジェルパックが約15回分のみで販売でしたが、一回使い切りタイプの炭酸ジェルパックも販売されるようになり、最近多くの患者様に選ばれ人気がさらに出ています。

このようにカラダキュアはオプションメニューが豊富です。
一人一人に合った最善の施術ができるのも患者様に喜ばれています。

むくみは、日常生活の中になにかしら原因がありますが、体質的にむくみやすい方もいらっしゃいます。
鍼灸は、そんな体質改善も得意で、カラダキュアでは、脈診・腹診といったご自身では気づきにくいお身体の状態までみていきます。

体質から根本的に改善したいという方は是非、お気軽にご相談ください!

メニューはこちら↓のページからご覧いただけます。
カラダキュアメニューページ

美容鍼灸サロン カラダキュアの詳しいご案内はこちらからどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次